佐山みはるのブログ

佐山みはるの“余生を楽しむ”ためのブログです。

闘病中の気分転換に始めます。

こちらには久しぶりの投稿です。

 

アメブロをお読みの方はご存知と思いますが、

6月より抗がん剤による癌治療をしていまして、

副作用に翻弄される日々を送っています。

 

副作用には耐えがたいものもあります。

ストレスは強いですね~。

 

体力的問題もあって外出も近所のスーパーと病院以外は

家に篭っていますので、なかなか気分転換も難しい。

 

でも、その幽閉にも似た状況を逆手にとって、

今まで出来なかった絵(水彩画)を描こうと思ったんです。

 

いや、思いつきは良かったんですが、

起き上がれない日が増えてきて、せっかく画材を揃えても

描く時間が作れない。

 

また悶々(苦笑)

 

 

あるとき、youtubeで水彩アートを観ていたら、

おとなのぬり絵をしている動画を発見。

 

ぬり絵ならベッドの中でも出来る。

色鉛筆は36色持っているし。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、

おとなのぬり絵BOOK買いました!

 

 

 

おとなのぬり絵BOOKはたくさん出ているんですが、

書店で実物を見て気に入ったのはこのシリーズ。

 

大好きな赤毛のアンの世界にも似ていて、

見ているだけでも楽しいです。

 

 

このシリーズの次は

 

幸せのメヌエット~美しい花々とかわいい動物たちのぬりえ~ 〔Menuet de bonheur(Coloring Book)〕

幸せのメヌエット~美しい花々とかわいい動物たちのぬりえ~ 〔Menuet de bonheur(Coloring Book)〕

 

 これにしようと決めています。

 

 

そういうわけで、歌人佐山みはるのブログは、

しばらくぬり絵ブログになるでしょう(笑)