佐山みはるのブログ

佐山みはるの“余生を楽しむ”ためのブログです。

スピリチュアルジャーニーの終わり♪

天王星の牡牛座入り(5/16)を前に、
2011年3月からのことを振り返ってみました。

個人的考察です。



2011年の3月からの7年間、
天王星は牡羊座の場所にいました。
 
牡羊座のキーワードは「私は存在する」。
 
 
2011年3月に起きた東日本大震災は、
天王星が牡羊座に移動する直前の出来事でした。
原発事故は天王星が牡羊座に入ってからのこと。
 
天王星は「革命の星」と呼ばれていますが、
凶星に分類されます。
日本においては、大震災と原発事故という形で
天王星の力が影響されました。
 
 
 
 
この大震災を通して、多くの方が自分の存在意義に
向き合ってこられたのではないでしょうか。
 
 
 
 
 

f:id:sayamamiharu:20180516105135j:plain

 
 
 

若い人よりも中年以降の方のほうが苦悩が多く、
その前から拡大していたスピリチュアルブームの影響もあって

自分探しのスピリチュアルジャーニーをされた方が
多かったのではないかと思います。




私も「自分は何者?」というのに向き合わされてきました。

苦しかったなぁ(涙)

ちょっと専門的な話になりますが、
私の場合は、プログレス月が12ハウスだったり、
土星回帰も重なりましたので。
いやがおうでも葛藤の連続で。
 
 

f:id:sayamamiharu:20180516105442j:plain

 
 
振り返ると変化が激しい7年間でした。

まだ私の生まれた時の星の場所に天王星が影響しているので
あとしばらくは心落ち着けない感じです。
 
 
 
スピリュチュアルに目覚めたのは必然だったと思いますが、
スピリチュアルを知ったから乗り越えられたのだと思います。
知らないままでいたら、とっくに世をはかなんで・・・(苦笑)



そして、天王星が牡牛座に滞在するこれからの7年間は、

牡羊座天王星時代に苦悩して見つけた「私の本質」を
さらに磨いて、残りの人生を創造していこうと思います。


もしかしたら、次の双子座天王星時代(2026年頃~)には、
いかにも占いというのはやっていないかもな、という気がしています。
 
スピリチュアルは基本なので外しませんが。
これからはスピリチュアルの先へ、行きたい。


もしかすると突然、宇宙に還るかもしれません♪
 
 
 
 
さて、牡牛座天王星時代もまた、
生きている方の大半が初めて経験する時代です。
(その前は84年前ですから)

牡牛座のキーワードは「私は所有する」


誰もが、自分が求める豊かさとは何か?に
取り組む7年間になるでしょう。