佐山みはるのブログ

佐山みはるの“余生を楽しむ”ためのブログです。

幸せに生きる

以前に、人工知能(AI)の普及によって、
10~20年後に消滅する職業のリストと
いうのを見たのですが、

その中に「レストランのコック」さんが
入っていてビックリしました。
 
 


いくらAIが何でもやるようになると言っても、
(受付とか会計士とかはわかるけど)

繊細な味覚はやっぱり人間じゃないと、
と思っているのですが。

どうなるんでしょう?
 
 
 
 
 
そして、これから始まる天王星牡牛座時代には、
自分の資質を生かした仕事を選ぶ人が
増えていくと思います。

また、そうせざるを得ない場合もあるかもしれません。
 

f:id:sayamamiharu:20180516113652j:plain

 
 
 
私がちょいちょい書いているサビアンシンボルの中に
「中国人の洗濯屋」というのがあるんですが、

解釈として、自己喪失を起こしそうになったときに、
自分のもともとの血筋や、個性などを思い出して、
自分を取りもどす必要がある
、ということです。



人生につまづいたときに、
本来の自分の姿に目を向けると、
そこから新しい生き方が見えてくる。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
どんな状況にあっても、
幸せに生きることはできる。

「幸せに生きる」

それを選べばいいだけ。




幸せと成功とは何の関係もない。

幸せは向上心とも関係がない。

幸せとはお金や、権力、名声とも関係がない。

幸せと関係するものはあなたの性格ではなく、

あなたの意識なのだ。

(『Joy喜び』OSHO)