佐山みはるのブログ

佐山みはるの“余生を楽しむ”ためのブログです。

白い世界の13日間を終えて

暦といえばグレゴリオ暦というぐらい、生まれてからずっと
グレゴリオ暦で生活していた私たち。

いきなりマヤ暦ベースで生活することは難しい。



私が意識して取り入れようとしているのが、「13の月の暦」という

ホゼ博士オリジナルの暦(古代マヤ暦ではありません)です。


4/14から「白い世界の橋渡しの13日間」というのが始まっていまして、
今日(4/26)はその13日目。

「白い宇宙の鏡」というエネルギーが流れている日となっています。

ここでは意味やキーワードは割愛します。

 

「白い世界の橋渡し」は、私のウェイブスペルでもあるんですが、
実にもう、白い世界の橋渡しにぴったりな13日間だったと思います。


一番驚いたのは、45年前に亡くなった父の声が聞こえたことです。

もうすっかり忘れていましてね(苦笑)
でも、父の声だと直感で思いました。

そういえば父の夢すらもう何十年も見ていませんでした。
母や娘の夢はよく見るのに。

声を聞いた瞬間、涙がたくさん溢れて、

私が世界で、一番許したかった(そして愛したかった)のは
父親だったんだなぁと気づきました。


父の声を聞いた日は「白い太陽の魔法使い」というエネルギーの日で
この日のキーワードのひとつに“受容する”というのがあり、
あとで見て納得しました。


こんなふうに、知らず知らずに宇宙のエネルギーを
私たちは使っているんでしょうね。

ところで、古代マヤ暦と13の月の暦は別物ということを
何度か強調させていただいています。

13の月の暦はホゼ・アグエイアス博士のオリジナルであり、
著作権がアメリカのFoundation for the Law of Time(時間の法則財団)に
あります。

またホゼ博士自身の言葉によると
「13の月の暦は個人鑑定ツールではない」とのことです。

簡単に言うと、13の月の暦を使ってマヤ暦鑑定しちゃいかん!
ということですね。

(詳しくはこちらへ)

f:id:sayamamiharu:20180428153640j:plain

(photo/michaela(佐山みはる)