佐山みはるのブログ

佐山みはるの“余生を楽しむ”ためのブログです。

KINバースデーの日に

 

13の月の暦からの気づき

 

  

今日は牡羊座新月ですが、

偶然にも私のKINバースデー(KIN68)でした。
(実際の誕生日ではなくマヤ暦での誕生日)

 

 

13の月の暦では、太陽の紋章が黄色い星
        ウエブスペルは白い世界の橋渡し
        銀河の音3


黄色い星というのは金星のことです。

 


泉ウタマロさん(女性・異次元アーティスト)が以前、
黄色い星ラマトの絵を描かれていたことを思い出して

泉ウタマロさんのブログの過去記事を拝見していました。

 

“地上を旅するアーチスト”とは、あなたのことです。【太陽の紋章:黄色い星:ラマト】”

*後記*アメブロの記事は消されてしまわれたようです。

 

 

 

私は昔から、西行山頭火(←知っている人いるかな?)、
スナフキンみたいに放浪する人に憧れていまして。
たぶん、前世で似たようなことをやっていたんだろうなぁ(笑)
遊牧民とかジプシーとか。

(ああ、だから坂爪圭吾さんを応援しているのか)

 


ウタマロさんが描かれたラマトの絵は、ブログ上でしか拝見できないですが、
何度見ても感動します。

 

美しいラマトの瞳。

 

 

私はアーティスト(芸術家)ではないけれど。
この際、アーティスト名乗ちまうか、なんて(笑)

 

ラマトの光に向かって行きたいと思ったKINバースデイでした。